2013-07-26

ボンジョルノ奥脇 イタリア紀行 [番外編]

ごぶさたしております〜

チャオ〜〜



イタリア帰りの伊達男



ボンジョルノ奥脇でございま〜す。


帰ってきて時がすぎ

だい〜ぶボンジョルノ感が

薄くなってきた今日このごろではありますが

イタリア紀行番外編をお伝えいたしま〜す!!

番外編としまして

イタリアにあった中華料理屋のメニューが

非常に興味深かったのでご紹介いたしま〜す。



写真上段の日本語訳 : 「焼けるように暑い産牛肉」

(やっぱり日本語は熱いと暑いの使い方は
むずかしいな〜と実感。
しかも間違った所に「産」が付いているから意味が???やっぱ日本語はむずかしい〜)





八宝面(この料理も解らないのですが)
この料理の日本語訳&説明が
「8つの顔」って何の説明にもなておらず
何かすらわかりません笑
やっぱ日本語はむずかしい〜


そしてもっと見て行くと


写真上段 :春巻の日本語訳&説明が

「春はロールバックされます」

なんの話っすかー?
と言い返しそうになりそうな説明。

やっぱ日本語はむずかしい〜




ま〜どうでもいい話でした 笑

外国いったら良くこういうのを見かけるんんで

地味におもろいですよ〜。

それではまたいつかお会いしましょ〜。

ボンジョルノ〜〜

No comments:

↑ TOP