2016-09-25

OSABE HOUSE !!



都市部の賑やかな雰囲気とは全くの別世界が広がる福岡県古賀市。絵に描いたような青々とした景色は、究極のローカルと言っても決して過言ではないほど美しく、爽やかな場所だ。そんな古賀市に位置しているOsabeさんのリスティングも純粋な日本建築である。
Osabeさんは約7カ月前にご両親を引き継ぐ形でホストを開始。以前はプロのスケートボーダー、バックパッカーとしてアジア、アメリカを中心に渡り、海外での仕事にも従事。あるきっかけでご両親と共に福岡県に移り住むことになり、現在、ご両親の自宅兼リスティングとして使用しているこの建物を購入した。
今回のリスティングは決してアクセスが良いとは言えない。日本に慣れていたとしてもなかなかたどり着きにくい場所にある。しかしOsabeさんは、それが一番のメリットだと語る。
「訪れる方は海外の都市部で働いている人が多いんです。特別な休暇だからこそ、普段とは違う特別な環境で過ごしたいという、日本に対して強い想いを抱えてやってきます。このリスティングは確かに少し来にくい場所にあります。しかしその一方で、日本らしい四季を体感できる、ここにしかない景色があるんです。それは何にも変えることができない魅力ですし、苦労して来て下さったからこそ充実感を味わってもらえるんだと思っています」
Osabeさんは、ゲストの方々がもつその“想い”をなるべく壊したくないと語る。日本に来たからには日本の良さを肌で感じて欲しい。都市とはかけ離れた土地だからこそ、それが実現できたのだ。

No comments:

↑ TOP